痩せっぽち
 先々週の土曜日に買い物ついでに女友達の彼氏の顔をちらっとだけ見たのですが、其の彼氏に友達が僕の体重を言ったところ余りの少なさにショックを受けていたのだそうです。
 彼氏の反応を今更報告してくれた女のコによれば僕は痩せ過ぎなんだそうです。
 まぁ、そりゃ確かに痩せ過ぎだとは自分でも思うけど。全く初対面の人様に衝撃を与えるほど自分が痩身だとは思いませんでしたよ。

 てか、その先々週の友達カップルの様子をぼんやり思い出しながら部屋の整理していたら先週の土曜日の昼にある筈だった配水管洗浄と消防設備点検をすっかり忘れて居た事にやっと気付きました。
 今更連絡しても洗浄も点検もしてくれないだろうなぁ…。
 しまった。