ヌーブラ
 京都の夏は暑くじめじめとしており、既に僕はばてかけてます。
 ノースリーブを着ていても下着と合わせれば二枚以上の布地を身に着ける為、暑くて敵いません。
 なんて事をぐちぐち云ってたら年下のお嬢さんに「ヌーブラ着けたら涼しいよ」と教えられました。

 で、僕もヌーブラ買おうかなと色々検討し出したのですが…
 ヌーブラ、マジカルブラ、エヌブラ、シークレットブラ、と似た様な商品が色々あってどれを選べばいいのかさっぱりわかりゃしません。
 それにSML(若しくはABC)とあるサイズのどれを選べば僕のカップに合うのかもいまいち不明。
 一応、「A(通常A〜Bカップまで)、 B(通常B〜Cカップまで)、 C(通常C〜Dカップまで)」なんて事が書かれてるサイトもあったのですけど、他のとこでは「A60〜75・B60・B65はS、B65・B70はM、B75・C60〜はL」とあったり、「アンダー65のAカップはA、アンダー65のBカップはAかB、アンダー65のCカップはC、アンダー65のDカップはC、アンダー65のEカップはC、アンダー70のBカップはB…(略)」とあったり…微妙に食い違っていて困ります。
 取り敢えず適当に選んで注文してみましたけど、どうもサイズを間違えた気がしてなりません。
 届いて僕に合わなかったら売り飛ばします。