Like it,or lump it.
 朝から歩き続け調べ続けていた所為か足が浮腫んで痛いです。
 何時の間に僕はこんなに疲れやすく為っちゃったのだろうなぁ、と思うのだけど別に今に始まった事じゃ無い。 

 重い荷物を頑張って運んでいたお嬢さんの荷を持ってあげたらお礼に洗剤を下さいました。
 きれかけてる洗濯洗剤を買いに行くのが面倒臭いと思っていたので丁度助かりました。
 人助けした心算だったのに助けられてしまいました。

 「もう直ぐ命日だから皆で集まって飲む機会を作ったので貴方も来なさい。」なんてお誘いがありました。
 人の父親の命日を勝手に飲み会の口実にしないで下さい、とは中々正直に相手に云え無い自分がもどかしくてなりません。
 無神経にも程があります。