今日はロックの日なのらしい。
 自習室でレポートを書いていたら斜め後方に居たお嬢さんがいきなり「りょうちん〜」とか叫び出した。
 気でも狂ったのかと思って彼女の方を振り向くと其のお嬢さんは携帯電話を耳に当てて大声を発していた。
 どうやら彼氏と話しているらしく、ひとしきり今夜何処で如何会うのか話した後、電話している彼女の周りが迷惑しているのでは無いかと気遣っているらしい彼氏に対して其のお嬢さんは「あやはもう居ないからいいよ〜りょうちんそんなに気を使わなくていいって〜」と云っていた。

 自分の彼女が友達の前で自分と長電話してるかも知れないからと電話を切ろうとした彼氏よ、君は間違っていない。
 てかお嬢さん、自習室で電話に出るなよ。