別に如何でも可い事
 「直りん」の読みは「ちょくりん」と「じかりん」のどっちなのでしょうか。
 「直接ファイルにリンクする」から「ちょくりん」だと僕は思っていましたけど、「直(じか)にファイルにリンクする」のでもあるから「じかりん」でも良い訳であるし、漢字の読みだけで考えるなら「なおりん」でも「すなおりん」でも「じきりん」でも良い筈です。
 
 「僕」という一人称は女性が使うべきでは無い、なんて事はいつ決まったのでしょうか。いや、決まってなどいないのです。「あたし」という一人称が男性が使うものでは無いのと同様に。
 僕の親は僕が「僕」という一人称を使用する事に関して「男が使う一人称を使うな」とか「女らしい一人称を使え」等と何処ぞのおやぢがよく僕に云う様な馬鹿げた命令はしませんでしたが、「俺」だけは「下品」だからと使用を禁じました。そして、僕にとって「僕」という一人称は私的な場で己を謙る事により聡明さを表す一人称であって決して性を限定するものではありません。
 「あたし」という一人称も女性だけが使うものであるとは定まってません。使用者に女性が多いだけの事であり、男性でも一人称に「あたし」を使う人は居ます。
 
 まぁ、どうせ如何でも良い事なのだが。
 「『じかりん』と読むべきだ!」とか「女が自分のことを『僕』なんて言うな!」と言われると妙に反論したくなります。
 己の中のみに存する基準で他人に口出ししないで下さいね。つい「貴方の『俺』という一人称や僕の事を『お前』と呼ぶ呼び方は非常に下品で不快ですので直して下さい」と僕も自分のモノサシで文句を謂いたくなりますから。