Odigo愚痴
 「i use odigo3.6 and i can't receive 2byte message from odigo3.1x.」
 ちゃんと僕はこうOdigoのプロフィール(My details)に書いてるのに…他人のプロフィールの注意書きを見もしずに日本語で僕にメッセージを送り付ける莫迦大量発生。
 だからな、2byteの文字は受取れんと書いてるだろうが。低いバージョンのOdigoからの日本語のメッセージはOdigo3.6を使っている僕には届かず空白だけが届いてウザイのに。
 まだそれだけならいいのだけど、「○○ wo tukau to mojibake sinaiyo」なんて感じで○○である何かを紹介してくる人も居る。いや、だからな、文字化けはせんのだよ。2byteの文字が綺麗に消え失せて空白しか届かんのだと説明しているのに判りもせずに延々とローマ字で話しかけんでくれ。僕はローマ字で書かれた日本語が大嫌いなのだから。
 
 と、此処迄書いたらまた僕に日本語で話し掛けて来た人がまた一人発生。
 でも、今度の人は今迄の人とは違いOdigo3.6じゃ無いと僕には日本語のメッセージが届かないのだと判ってくれた模様。
 同じ事ばかり説明していても人によって無視したり理解せずに居たり怒り出したりと違い過ぎだよ、うん。