普通の人の日記
 「普通のことが書いてある、普通の人の日記ページです。」
 此処の日記をそう評価しているサイトを発見。
 嗚呼、なんて素晴らしいサイトなのだろうと小躍りしたくなる衝動を抑えながら僕は其のサイト内を見て回りました。
 どうやらReadMe!に登録してある日記一つ一つについて個人的な感想を述べているサイトの様でした。
 
 僕は此の日記に地味に日常のちょっとした事を書いてる心算だったので「普通」という評価はとても嬉しいものなのです。
 僕の日常を知る人が此の日記を読んだ際に大抵「裏がある」とか「隠している事が多過ぎる」とか「省略し過ぎ」や「含みがある」なんて感想を僕に述べてくるものだから僕はてっきり僕の思惑とは違う方向に此の日記が向かって居るのでは無いだろうかと思った事もあったのです。
 でも、此れで一安心。
 僕は「普通の人」なんです。そして此の日記は「普通の人の日記」なのです。
 どうせなら「地味」の一言も評価に欲しかったところですが贅沢は言いますまい。
 
 前述のReadMe!評価サイトの侍魂に関する評価が「ちょっと人に読ませることを意識しているダメ日記がありました。でもダメ方向とか姿勢は評価します。」であり、侍魂系のフォント弄りに終始した日記に関する評価が厳しい点にちと関心を持ったので更に細かく見ていく事にします。
 てか、或る意味如何でもいいのですが、サイトのトップに行く度にJavaScriptのエラーが出ておりある程度以上古いテキストを見ようとするとファイルが存在しないので、エラー原因と存在しないファイルに記述されている筈のテキストが気になって仕方ありません。