校歌
 ちと訳あって自分の出身高校の校歌をWeb上で探して居たのですが…見付かりません。
 いや、母校のサイト内で見付かる事には見付かったのですが一番の歌詞しか其処には無かったのです。僕が求めているのは最低でも三番までの歌詞であるというのに。
 
 仕方が無いので校歌を入手しようと母校に連絡。卒業アルバムに載ってます、とそっけなく返答されてしまいました。でも、一応卒業アルバムが手元に無い状態であるなら母校迄出向けば校歌のプリントを貰えるらしいのですが…。
 卒業アルバムは多分岐阜の実家の何処かに、母校は岐阜の中心部に…。
 どちらにせよ僕は岐阜まで行かなきゃならないって事ですか。
 
 仕方が無いので只今同じ高校出身の人間に片っ端から「校歌覚えていないか?」とメールしてます。
 誰か、思い出してくれ!
 
 てか、それ以前に自分で覚えてりゃ済む事なんですけどね。覚えてる歌詞を書くだけだから。
 まさか後になって校歌の歌詞を必死で調べる羽目になるとは思いもよりませんでした。
 後悔先に立たず。まさにそんな状態です。