うそん
 うそん。
 ついそう呟いてしまう一瞬。
 
 母校らしきサイトの一頁を検索エンジンで見付けて閲覧。
 タウンガイドにて『…ショッピング街。平和通りを渡ればネオンキラめく夜の町通称「西ヤナ」へ。これが岐阜の中心地…』とありました。
 初耳です!「西ヤナ」なんて!
 
 なんて意味不明なサイト作ってる母校なんだと思い乍らよくよくサイトを細部迄見てみると同じ県内の同じ漢字名の読みだけ違う名前の学園のサイトでした。
 僕の母校のでは無かったものらしい。
 いくら僕の母校でもそんなに訳判らんコンテンツを晒してるサイトを作る程イタくは無いだろう、と思い乍ら本物の母校のサイトを久し振りに覗くと三年前と同じトップページの侭で殆ど変化無しでした。
 
 うそん。
 再び呆然とし乍ら呟いてしまいました。どちらにしても中途半端にイタかったとは…。