ロック系
 昨日女のコと中国語について話していたら「○○ちゃんってどんな音楽が好きなの?」といきなり其れ迄の話しとは違う事を訊かれました。
 一応好みの音楽のジャンルを述べてから、何故いきなりそんな事を訊くのか訊き返して絶句。
 「○○ちゃんの着てる服とか格好ってロック系だと思ったから。それはそういう音楽が好きだからそういう格好をしているのかなぁと思って。」と答えられてしまいました。

 違います。僕がひらひらした服を殆ど着無いのは自分には似合わ無いからですし、ざっくりした服を好んで着るのは単に楽だからに過ぎません。
 左腕にリストバンド等をゴテゴテ付けているのは忘れないようにリストバンド一個一個に関連付けてるだけですし、黒と赤か緑と緑の組み合わせが多いのは意識しているからでは無く適当だから。

 決して僕は「ロック系」じゃぁありません。
 僕は流行を追う気力の無い唯の面倒臭がりです。