Because today is April Fools' Day.
 本日、エイプリルフールに僕が吐いた科白達。

・先月、知人に然り気無くプロポーズされました。其の時は冗談だと思って受け流したのですが、後日両親に会って欲しいと謂われて本気だったのだと判明しました。
・ずっとストーカーに付き纏われています。今日も無言電話がありました。
・君には感謝していますよ。僕の為に行動した所為で君が失った時間がどのくらい大きな価値を持っていたか判っているから、申し訳無く思ってます。僕は余り表情に出無いから君には判らないかも知れませんが、僕は本当に君に悪い事をしたと思っているのです。
・今朝、出掛ける時に近所で幼馴染にばったり逢って「見違えるくらい綺麗になったよ。もう何処から見ても女のこなんやな。女装してる風には見えん。」と謂われました。

 エイプリルフールだからとはいえ吐いて良い嘘とそうでは無い嘘があります。エイプリルフールには一度しか嘘を吐いていけないとも伝え聞きます。だから、僕は一人に一つ謂いました。
 さて、上記の事柄は嘘でしょうか、真でしょうか。全てを本気に取ってはいけませんよ。だからとはいえ、嘘なのだとは明言しませんが。