壱月壱拾参日
 こんな一日は無意味か。

 朝八時に目覚めてベットから起き上がりテーブル上のノートPC見たらNETに繋ぎっぱなし。メッセの会話も途中の侭眠ってしまったんだな、と思いつつも回線切ってPC片付けて参考書広げて勉強開始。
 昼過ぎ迄数学問題解いて、そういえば今日はまだ何も食べて無いと気付いてやっと朝昼兼ねた食事を摂取。
 食器を片付けてから試験対策に取り掛かり、日が暮れるまで机の上の参考書と睨めっこ。
 夕方になり、明日着るスーツを買うのだったと思い出してシャワー浴びて適当な服着てお出かけ。
 ウィンドウに在ったもこもこのファー付きのジャケットに惹かれて入った店で親しみの持てる綺麗な笑顔のおねいさんに捕獲され色々服を試着。妙にひらひらしたワンピースや鬱陶しい位可愛いジャケットばかり薦められ、其の中から比較的シンプルなものを選んで約四万円分お買い上げ。
 買った服に似合うブーツを買おうと思ったが靴屋が閉まっていたので諦念。
 付近をウロウロした挙句サガミで夕食を済ませ、近所の本屋に立ち寄りちょびっツの四巻を買って無かった事を思い出して買って帰宅。
 通り掛かった所で僕宛に送られたひよ子を手渡しされ。
 帰還後、ちょびっツを読み店長が忘れられずに居る亡くなったパソコンの最後の方の状態って何年か前の僕と同じだなとちとしんみり。読み終わった後考え込みそうな自分に気付いて無駄な思考をぶっ飛ばして試験対策のお勉強。
 ふと気付いたら深夜十一時半を過ぎており、ひよ子が届いた御礼をメールし忘れていたのでNETに繋いでメール書き乍今日あった事を忘れる前にと日記書き書き。

 こんな一日。