イブイブ
 昨日お嬢さんにメッセで言われて気付いた事。
 23日ってクリスマスのイブイブ。そんな日に僕は知人と会うのですか。
 「イブイブ」なんて言い方は間違っている気が大いにするのだが、23日が「イブイブ」なんて言いつつクリスマス気分なカップルが増え出す日であるのには間違い無い。
 知人と約束をした時点の僕にとって23日は唯の日曜日であってクリスマスなんて考慮外でした。

 僕のJoulupukkiは今年も存在し無い様だから、クリスマスの事を忘れ様としていたのかも知れない。
 実際、既にクリスマス通り越して初詣何処に行くかなんて考えてましたし。

 イブイブなんて如何でも好いけど、取り敢えず知人と会ったら独りで騒いで歌ってみる心算です。
 会う意味なんて期待しちゃったら駄目な気がするから、今から期待し無い様に自己暗示。