莫迦にもよる
 ああいう莫迦は嫌いじゃない。

 大抵の莫迦な野郎を僕は嫌っております。
 だが、莫迦な行動をとるお嬢さんとなると話は別。
 見ていて笑えるから好きです。
 あくまでも莫迦にして笑うのではなく可愛くて笑えるのですよ(w

 eclatの或るお嬢さんの日記を定期的に読む度に笑えます。
 一切文才を感じさせ無い唯長々と書き連ねてあるだけの文章で自己中心的な夢を語る、あの日記が好きです。
 其のお嬢さんの日記を読む度に、去年の僕とちとダブって見えてしまう事実さえ無ければ更に良し(ぉ

 僕と同じ大学に行って僕と同じく休学中で別の大学に行こうとしている…彼女に余計なアドバイスしそうな内は、僕は彼女のHPの板に書き込む事は無いでしょう。
 「早稲田なんて行っても貴女が望んだものは無いと思いますよ。」なんて余計な事を書きそうになりますので。
 彼女が持っているある種の優越感と類似した莫迦げた優越感を僕も持ってしまっているのです。
 唯、僕は受かっても早稲田には行か無かった。其処には僕が望むものは無いと始めから判っていましたから。

 「如何してそんなに京都に拘って居るの?今の大学で良いじゃない。」と受かっていった友人達に偶に言われます。
 大抵の事を妥協して生きてきた僕でも、拘りたい事があったのですよ。唯それだけ。
 矢張り、僕も莫迦だな。