間抜
 気付いている人も居るかもしれません。
 去年の末頃から僕は自分のHPでbodyにborderを指定するのを止めました。
 これはCSSの話。

 止めた理由は簡単。NC4.7及びNN6で見た時に余りに間抜けに見えたから。
 menu.htmlでは緑系の背景に変な白い線が見えてました。
 間抜けで可笑しくて最初に見た時は自分でも笑えました。

 別に僕は自分のHPをネスケに合わせる気はありません。
 でも、枠を付けても付けなくても僕のHPの見栄えはそんなに変わりはしなかったので結局消しました。

 最近、微妙に気になる事があります。
 僕はborderの太さを1pxにしていました。それでもネスケで見るとbodyの枠は可笑しく見えたのです。
 では、borderを30pxくらいにしてIEでは額縁の如く見せているHPをネスケで見たら如何見えるのでしょうか。