間抜け
 また言うのだが…日記の内容にはレスしないで欲しい。日記に誰かのコメントが欲しかったら最初からレス付け可能なものに書いてますよ。
 これは誰かの感想が欲しくて書いている日記ではないのです。
 時々、こう言う事を書いているつもりなのだけど…掲示板に日記の事について書かれる方は居る。まぁ、それはそれだけ書くだけのものが無かったのだと諦めてます。それだけ僕のHPは内容が無いのだからと。それに僕だって書く事がない時は人の日記の事にコメントしてますし。
 ある程度知り合った方が言及したい事があって日記について触れるのなら仕方ないとは思う。
 でも、全くの初対面の方にいきなり日記の事に付いて書かれるのははっきり言って不快です。

 以上、前置きです。書こうとしたものが間抜け過ぎるので。こんなのにコメントされたらたまらぬ。

 数ヶ月振りに電話してきた友人の電話を非常に間抜けな理由でさっさと切ってしまった。
 一応、切る寸前に友人にイイワケは言った。
 「ごめん。今、お腹壊してピンチだから。トイレ行くから。ごめん!」と…。
 三十分程、彼女の惚気やら仕事の苦労やらと聞いていた結果…調子の悪かった腹が我慢できなくなったみたい。
 間抜け過ぎる。