PHP
 perlのものより軽いと聞いてPHPで色々やり始めた所、やっぱりよくわからぬ!

 僕の持ってるアカウントは一個を除いてPHP4には対応してないので取り敢えずはPHP3対応のCHATのをDLして設置。
 嗚呼、エラーが出ます。
 何が悪いのかさっぱり判らず。弄らずにUPしたのに何であかんねん。

 矢張り、プログラム言語を一つも理解していない人間が扱うものでは無かったのだろうかと無駄な逡巡をばしております。
 理解してなくても、ある程度親切且つ頭脳明晰なお人が作って公開しているスクリプトなら僕でも簡単に設置できる筈。
 さあて、どうして出来ないのでしょうね。

 仕方なく、CHATのスクリプトは諦めました。
 検索エンジンで「PHP3 chat」と入れて検索してみました。結局、CHAT諦めてないです。

 探してる途中で色々発見。ネスケ6正式版出てたのですか。関係無いので気付いてませんでした。
 何やら非常に可愛らしいHNの男性を発見。危うくファンになるとこでした。
 morisaki.netも発見。ついメアド取得してしまいました。

 関係無いものばかりに辿りついてます。
 朝日が出るまでに目的物を僕はDLしてるのでしょうか。