わんこ
 昨日、帰宅したら玄関で見知らぬ子犬が僕のサンダルを齧っておりました。慌てて僕のサンダルの安全を確保致しました。今度は僕のジーンズの裾を噛まれました。

 昨日、子犬を飼う事にしたらしいです。生後約2ヶ月の柴犬です。
 実は子犬の種類が何なのかまだ親に訊いてないです。見た目が柴犬なので恐らくあれは柴犬でしょう。
 まだしつけなんてされていないらしく、叱っても理解できていない様です。
 何度注意しても僕のサンダルを齧ります。

 先程まで子犬はずっと鳴いておりました。心細そうにクンクン言っておりましたので多分淋しいのでしょう。
 外の小屋に入れておいたのですが、吼えて五月蝿かったので家の玄関内に連れて来ました。
 外に居ると猫が不審がって覗くので吼えていたみたい。

 何度注意しても言う事を聞かず、五月蝿かったのでつい子犬に向かって「ヴァウ!」と僕が吼えてしまいました。何故か、子犬が一気に黙ったんですけど……どうして?

 暫らくしたらまた子犬を見に行きます。お洩らしされていたらかなわないので。