女の子
 ピエロになりたいと思った事がある。
 道化師になっていると感じた時もある。
 でも、僕はピエロでさえないです。

 「ピエロは大人だ。」と言う言葉を目にしました。
 対手を笑わせる事さえ出来ない僕はピエロみたく大人ではありません。唯のガキです。

 「女の子は酒に強いなんて言うもんじゃない。」と謂われました。
 僕は[女の子]だったんだな、と苦笑いしてしまいました。

 良妻賢母。そんな言葉の表す虚像が打ち崩されて久しいと言うのに、未だ女性に何らかのイメージを押し付ける人が居るのですね。

 尤も、僕にそんな事言う資格ない。
 僕だって自分以外の女性になんらかのイメージを抱いているのだから(苦笑)