見せる日記
 僕は色んなとこに日記書いてます。
 一つのほむぺにつき最低一個は日記書いてる…。
 このほむぺにくっつているものでも二個あります。
 ほむぺによって大体来る人は決まっているので、「これは見られても大丈夫な話題だな」とか「これはちと見られるとやばいから別のとこに書こう」などと【日記】ではないような【日記】になってます。
 見られる事を前提に書いていたら制約がついてきます。

 一個だけ、Web上にはあるけど誰にも教えていない日記があります。
 誰にも見られないようにリンクなんてはらずにいるとこなのです。
 誰にも見せないからと言って特にヤバイ内容の事が書いてある訳ではないのですが…、その日にあった事を忘れないように克明に記しているので見られるとかなり恥かしかったりします(爆)
 それ読むと僕の住んでいるとこや交遊関係がばれちゃうので人に見せる訳にはいかんのです(苦笑)

 愚痴だけ書いてる日記もあります。
 メモみたく書いてる日記もあります。
 ここのこの日記は何を目的として書いているのか判りますか?