今年も有意味の想い出を 醍醐・釧路


 今年も有意味の想い出を 醍醐・釧路.
 年末の26日、「今日は坦懐の会で、忘年会です」.連れ合いは、「お昼がありませんから」など申すはずもなく、会場の料理店・醍醐に.
 11時半の開会という.「間々よ」.

 海鮮丼.
 ならばと隣の部屋で、独り昼食.
 家で残り物でも食すこと出来ぬワケではないが、ここはメニューから海鮮丼.一年のご褒美.

 思い出しました、いろいろ. 
 食べながらいろいろ、思い出した.マチにある日本銀行支店が、新店舗完成後に解体になるが、「保存できませんか」.

 中心になってくださったお方が、ここの階上にオフィスを構いておられた.
 年になんどかは醍醐主宰の「日本酒の会」.経済人と情報交換ができました、です.

 保存・活用.
 どうする?.どんな方法がある.そんな会合も、ここで進んだですね.
 12月2日、市は「活用はしないが、外観を保存」と表明.「大人の説明」「大人の判断」を示した.

 支払い.
 本日の昼時.レジにはたまたま<板長>さんが.
 「今年もたくさんの楽しい想い出を、ありがとうございました」.
 帰宅後は年賀状.もちろん、最後の追い込み(汗).