せっかく有給休暇を取ったのに、昨晩飲んでたせいもあり、起きてからまた寝てしまい、ちんたらしてたらもうろうそく能を観る時間で、行って帰ってきたら一日終わってしまう。有意義な! 金曜日。

でも身体的にはとても楽に。字面通りの休暇。

しかし歯の神経がまだ腫れてるはずなのでアルコールはだめって言われてたような気がする。風のうわさ。

切れかけなこと多々あり、で、そろそろ黄信号状態な自覚はあったので、昨日飲みに誘われた時点で渡りに舟、というか即座に OK してさらに誘い、飲んだ。久し振り。

火曜日。朗読会を聴きに出掛けて、…ほとんど睡眠により流れがわからず、ああもうめちゃめちゃ失礼なんだけどううぅ、と思いながらまた仕事に戻る。
木曜日。というわけでいっぱい飲む。ぱくぱく食べる。

そう。最近、一日五食体制に。でも牛丼やらパンやら混じってて、とても健康的とはいえない。