人それぞれ 
梅は咲いたか、桜はまだかいな。。粋な板前さんが歌っていた。
あの頃の私は、会社から直接バイト先の料亭に通っていたが、

板前さんは頑固でも私には優しく接してくれた。
友人の親が建てた高級料亭で着物を着て走って階段を昇り降りしていた。

着物といっても、安いウールの着物を友人にお借りして
着付けもできなかったので着付けを教えて貰っていた。

一週間くらいで着物を着られるようになり、お給料から着物代を支払い
した覚えがある。

しかし、仲が良かった同級生でも、経営者と従業員の関係になれば
友達関係が薄れ、片身の狭い思いをする場合が時々あった。

今では、友達も家庭を持つ主婦になったので、対等に電話等で
会話ができるようになった。とびっきり美人の彼女は、

豪邸に住む社長婦人になっているものの、悩みがない訳ではない。
誰もが羨む暮らしをして居ても、本人は色々な事で悩んでいた。

例え、中古家に住み、時々バイトに行く生活でも、平凡に暮せれば
これ以上の幸せはない。平凡に暮せる事に感謝している。

今日も、雨が降りやまず鬱陶しい天候が続いているけれど、
人と接し、笑顔で行動していればパワーも出て気持も明るくなる。