唯有一子
 タブレット端末で音声入力した文章に句読点を足せる程度に視力が回復しました。音声入力は便利です。視力はまだ完全には戻ってきてませんが、飛蚊症がほぼなくなりました。メガネを作りに行きたいですが、いつ行けるかな。半年くらい先でしょうか。

 毎日の作業に手戻りが多いです。
 怒り狂った猫のような声で娘に食事を催促され、数十分かけて両腕で支えて飲んでいただき、飲み込んだ空気を出してもらい、もういいだろうと油断したころにミルクを吐かれ、お着替えをし、おしもが不快だと泣かれ、対応中に漏れてお着替えをし、前の食事から1時間もせぬうちにお腹が淋しいと叫ばれてどうにかこうにか別の飲み物を供給し、また吐かれ、数時間前に提供したのと同じ食事を寄越しなさいと泣かれ、その食事を消化する3時間が経過するまであやして誤魔化し、3時間経過後直ちに同じ飲み物を提供し、また吐かれ、と繰り返してます。
 その合間に衣類の洗濯と哺乳瓶その他の洗浄消毒と沐浴と通常の家事と娘のための買い物と親族などへの対応をしていくと眠る時間が取れないまま次の日になりますね。

 他の皆さんはどうやってやりこなしているのでしょうか。すごいですね。

編集 きょん2 : 毎日バタバタだと思いますが頑張ってね無理は禁物 節句に孫が来て賑やかでしたが嬉しい反面私も準高齢疲れました(笑)可愛いけど、子供は特別に飲ませ食べさすれば大きくなるって有る女優さんが言っていました。お返事は無用です。fight
編集 ペン : ご無沙汰しています。子育ては本当に毎日が戦争ですね。女性はこれを乗り越えながら母に育ち 逞しくなるのだと思います。視力も回復に向かっているとの事 何よりです。BBSに書き込みが出来なかったので^^
編集 佳馨 : ずいぶん懐かしいコミュニティの画像ですねぇ。ありましたねhellobaby、そういえば。
編集 猫好きな人 : お土産です http://piyopiyo.secret.jp/cgi-bin/mgalbum/img/185.png
編集 佳馨 : ジャスミンさん、ありがとうございます。まさに今日いくつかこれとこれは神経質にやり過ぎたから諦めようと家族で話していたところでした。ほんとに無理は禁物ですね。
編集 佳馨 : きょん2さん、男の子だとまた別の大変さがありそうですね。お嫁さんも手伝う親も大変ですね。
編集 jasmine : 産むより育てる方が大変ですね。でも無理は禁物。多少の事は諦めましょう。お子さまと自分のためにも身体第一でお過ごしくださいね(^^)
編集 きょん2 : 確かに大変だと思います。嫁ちゃんも3キロも痩せて!!今は5歳に でも男の子なんでさらに大変今もね私も時々手伝いに行きましたけど後は嫁ちゃんの親が来て助け合いの生活です。