Stylus
 Xperiaを使用しているとどうしても指じゃ押せない小さいスペースを押さないと先に進めない場合が少なからずあって困ってました。
 例えばOpera miniで表示されるWEBサイト上のラジオボタンは小さくて指ではうまく選択出来ません。
 そのうちXperiaで使用可能なスタイラスペン探して買って来ようかなと思っていたのですが、「Life is beautiful: iPad用スタイラスを自作する方法」にて紹介されている導電性のスポンジの存在を知って、買ってきて自分で作ればいいんじゃないかという気になってきました。
 XperiaもiPhoneもおおまかにいえば静電容量方式タッチパネルなのでその導電性のスポンジでXperia対応スタイラスペンを作ることが出来そうです。
(iPhoneは投影型の静電容量方式タッチパネルで、Xperiaは…表面型?)

 ただ、手元のXperiaで指やら金属やらで試してみたところ、導電性があっても接触部が細いと認識されませんでした。
 ある程度の面積が必要です。
 その辺は「TKYSSTD: iPhone(iPod touch)でスタイラス -3」や「TKYSSTD: touchスタイラス Ver.02で形や大きさを参考にすると良さそうです。