疲労困憊
 ここ何日か地元で仕事に出ています。
 SNSなどのコミュニティで登録している住所は、京都在住の頃から変更してないのでその侭になっていますが、そのうち変更します。
 前の住所をご存知の方はご注意ください。

 話の通じない人に話を通そうとして心底疲れてます。
 別に今に始まったことじゃないので慣れはしてますが、あちら側がやりたいことばかりをごり押しされて精神的な余裕が削られています。
 あちらの現状維持を望んでいらっしゃるお気持ちも、状態が変わることへの不満も、わからなくはないです。
 しかし、だからといって僕を巻き込めば自分達は何も変わらなくても全て解決すると仰られても困ります。
 どうしてもっと手を広げてうちのを全部やってくれないのだと言われても、僕が負担出来る範囲は狭いので出来ないものは出来ないからです。

 見捨てしまえば楽なのだろうけど、今目を離したら相手がどうなるのか考えると怖いので迂闊に切り捨てられません。
 せめて僕に全部押し付けておしまいにするのではなく、自分達で出来るようになってくれれば…と思って手順と仕組みを一つ一つ教えているのだけどそれもどこまで理解してくれているのか…。