今日の体重
 今日の体重は49.2kg、体脂肪率は29.4%。

 そろそろ現実に向き合おうと思って久し振りに体重量ってみました。
 女性には何も言われないのですが、男性には最近よく言われてました。
 「以前よりお尻大きくなってない?」と。

 うっかり職場の女性の体型について言及すれば余程のイケメンでもない限りセクハラ扱いされてしまう昨今、態々口に出して指摘してくれた方々に感謝。
 臀部は肥大してませんが、太腿が以前より明らかに太くなりました。きつめのスーツには太腿が入らなくなったもんなぁ…。

 体重が増えた理由は太腿に筋肉がついたからで、体脂肪率が増えたのはここ四ヶ月くらい運動不足だからです。
 太腿を鍛える運動だけは欠かさずやってたんだけど、全身動かしてなかったのがこんなにも響くとは。

 今の太腿のサイズに合った服を新しく買うのと、太腿を前の太さに戻すのとどちらにしようか迷ってました。
 また服を選んで買い直すのは面倒臭い、でも痩せるのは真面目に生活してればそのうち達成出来る…。
 仕方ないので今日からだらだら動くの止めて意識的に全身使って仕事します。