我身八癖
 キーボードで文字を入力する時、自分の癖って出てませんか。

 僕は、検索エンジンで複数のキーワードを入力する時に、キーワードとキーワードの間に半角空白を入れる癖が有ります。
 これは何年も前の検索エンジンでは複数のキーワードを入力する場合の区切りに全角の空白は認識されなかったから。
 別に全角の2バイトの空白でも今の日本語検索可能な検索エンジンは認識してくれるんだけど、つい癖で半角に切り換えてます。

 大抵の癖は理由が分かるんだけど、最近どうも理由を思い出せない癖がありまして。
 CSSのコメントアウトで「/* */」の前後を一行以上空けて記述する僕の癖。
 コメントアウトした/* */の直後のCSSの記述が反映されないブラウザがあったからそうするようにした筈なんです。
 でも、そのブラウザが、どのOSのどのブラウザかさっぱり思い出せ無い。
 シェアがある程度あるブラウザだったと思うんだけど。
 Mozillaではないし、Firefoxでもない。InternetExplorer6.xでも、InternetExplorer7.xでもない。

 どれだったっけ。

編集 佳馨 : /* */の前後を一行以上空けて記述する理由思い出しました。日本語以外の言語を標準にしたブラウザで見た場合にCSSのコメントが文字化けしてCSSが反映されなかったからでした。
編集 佳馨 : そそ、何かやたら年齢が上に出たんですよ。
編集 Kinta : 書込み失敗してしまった(汗 う~~ん精神年齢。。。67歳って。。。そりゃあんまりじゃん kakeiさん(笑  私この前脳年齢・・・47歳やった(汗 結構ショックやったばぃ(泣
編集 Kinta : 癖・・確かに出るなぁ~(笑