美酒佳肴
 東山区の円山公園にお花見に行ってきました。
 お嬢さん方と一緒に。

 余り良く内容を聞かずに誘われるがままにお花見に参加してみたら、少人数だと思っていた参加者数は十人以上の大人数でした。
 昼下がりから集まってそれぞれに飲みたい酒を買っていき、花を肴に程よく酔っ払いました。
 酔いを覚ましながら鴨川方面を歩き、夜には皆で食べ放題へ。

 花見の場所は今朝六時からお嬢さん方が場所取りをして下さっていました。
 食べ放題も予め参加者数と参加者の食嗜好を把握して、お嬢さんが予約を入れていてくれてました。

 ありがたやありがたや。
 僕何にも仕事してません。

 そういえば、今日は花祭りだったのに甘茶を仏様に掛けてないや。

編集 佳馨 : 桜は散るのが早いですねぇ。
編集 e.t. : 関東は、かなり風が強く今日10日が花見のピークでしょうね