天下無双
 今月四日からMMORPGの「天下無双」がコミュニティ機能拡充し、gaiaxのホームページ機能を提供していたそうです。
 先程、「武侠MMORPG天下無双(http://www.elysium-online.jp/)」を見てやっと気付きました。

 未だに旧GaiaXの「/~member/i/」ディレクトリ以下にある携帯用CGIは動いています。
 ずっと携帯から更新し続けていて旧GaiaXサービス終了に気付けて居ない人もいるようです。

 新gaiaxのアバターには未だに馴染めないままです。
 アバターという物自体には慣れてるのだけど、それがgaiaxにあるという状態にどうも馴染めないのです。

 会社のサイト作成の仕事を発注しておきながら、「手で触れもしないパソコンのデータなんかにそんなに金は出せん」と、支払いを渋っていたどこかのおっちゃんの気持ちが少しだけ判る気がします。
 触れもしない着せ替え人形に金を出す気には…まだなれません。

編集 佳馨 : なるほど。確かに企業へのエントリはインターネットからしてました。随分楽になりましたね。
編集 e.t. : 試験官が手書き至上主義者かもしれませんしね。最近はインターネットで応募できるようになったのでずいぶん履歴書を無駄にしなくてすむようになりました・・・
編集 佳馨 : ずっと手書きじゃないといけないもんだと思い込んでました。目から鱗がぽろぽろ落ちてます。
編集 e.t. : 公式にいいかどうかは不明ですが、自分の勤務先の総務の人に聞いたら、プリンタで応募はあると合否に影響があるかまでは聞きませんでした。でもだめとも言ってませんでしたね
編集 佳馨 : 履歴書は手書きじゃなくてもいいのですか。吃驚。
編集 e.t. : 作るのに徹夜しても、消える時は一瞬ですからねえ、PCのデータって。最近は、職務経歴書だけでなく履歴書もプリンタで作る人が増えているとか