非栩栩
 非常に気が滅入っている。鬱状態であるのだけど「鬱だから」と「構って欲しい」とか「気を使って」と云うのが厭なので薬飲みながらひっそり行動中。
 若しかしたら連絡が取れない侭のあのコがオンラインにする瞬間が今日はあるかも知れ無いと期待を抱いてOdigoだけは起動している。「do not disturb」の侭だけど。彼女と話せたら少しは楽になれる筈なんだ。
 MSNメッセは立ち上げる度にあるお嬢さんと美人さんから愚痴+陰口+詰問の嵐を浴びせ掛けられるので出来るだけ起動しない事にした。起動しても余りほうげんちゃっと系の人に教えていないアカウントでばかりサインイン。
 
 Odigoも日本語で話してると更に沈むから出来るだけ重い話にならない様に注意しながら英語でばかり話してる。
 だけど、どうも僕の返事は暗い印象を受けるみたいで話す人の大半が其の人なりの言葉で励ましてくれる。忙しいのならメールで元気になる言葉を送るからメールを読んでくれ、とメールくれた人までいた。
 メールを読んで少し嬉しくなったけどこんなに明るい内容のメールになんて返事したらいいのだろうと考え出すとまた振り出しに戻りそうだ。
 
 こんなに気が滅入るのは風邪をひいている所為なのだ。風邪さえ治れば胃の調子も何もかもよくなるに違いない。
 間違っているけどそう思い込みたい。