走投無路
 眠れ無い、ショックで。酷く苛付いて自分が厭で叫んで部屋の中のものを掻き回しでもして気を散らしたいのだが部屋に僕以外の女性が居る為、彼女を起こさぬ為に出来無い。
 以下ショックを受けた原因とは関係無い。
 
 僕は一週間前に髪を約20cm切ったのだが、一週間経っても誰も気付いて指摘してくれ無かった。
 原因は色々あるのだ。例えば僕の髪は世間一般では長い方であり、尻の下まで伸びていた僕の髪が腰の下までの長さに変わったところで其の差異は全体からすれば僅かなものであって気付き難い点。僕は目立つようなタイプでは無くそんなに注意を払って僕の髪を見る人は数少ない点。僕の髪の長さや化粧の仕方が多少変わった程度で他人に一々細かくその事について述べられる様なタイプでも無い点。
 そう、色々あるのだ。
 
 それにしたって誰か気付いてくれても良さそうなものじゃ無いか。
 木曜の夜から今夜迄ずっと僕の部屋に泊まりこんでる友人さえ僕が髪を切った事に気付きゃぁし無いのはちと虚しい。