貧血
 酷く気分が悪いです。貧血気味で立ち歩くと眩暈がします。
 
 今夜七時過ぎ頃―とはいえもう日付が変わったので昨晩の事ですが―何度か行った事のある近所の焼肉店に行ったらいつもは全く客が居無い其の店が客で満員になっており、いつもとは違う待たされ方といつもとは違う対応をされました。
 いつもなら其の店は焼肉店にしては綺麗な店内と綺麗な盛り付けと店員さんの手際良い対応で酷く居心地の良い空間であるのですが、今夜はそうでは無かったのです。
 帰り際に店の方に話を伺うと「新聞に紹介されてからこのザマで。」との事。
 紙面で紹介されて一気に人気が出て、夜十時半迄営業している其の店の営業時間を把握せずに他の京都市内の飲食店同様九時頃に閉店するものだと思って九時以前に押し寄せた客で溢れてしまった模様。
 …って事は正に其のお客さんが溢れてる時間帯に行ってしまった僕は何なんですか。
 以前、行った際は九時前後だったからこそ客は少なく店員さんの対応も丁寧であったのに態々人が多い時間帯を選んだかの如く今夜は七時過ぎなんかに顔を出した僕は一体どれだけのお間抜けなんですか。
 
 貧血の所為か何だか酷く頭がくらくらしたのでそれ以上考える事を止め、家路につきました。