四月馬鹿的名残
 「春は出会いと別れの季節ですね。って事でまた付き合いませんか?」なんてメールを受信しました…。送信元はある男性。
 如何やら四月一日に送信したものらしい…。

 「何を莫迦な事ほざいているんだ?陽気で頭が可笑しくなったんちゃうん?」と返信しかけて、ふと厭な予感がして僕のメーラーの送信履歴を片っ端から見て回って僕から彼に送った一通のメールを発見。
 「春は出会いと別れの季節ですね。って事で別れませんか?」なんて本文の四月一日に出された僕のメール…。

 エイプリルフールに出した僕のメールは冗談では無く本気でした。
 今更何年も前の僕のメールを真似て送ってくるなんて…。
 一瞬血の気が引きました。まじで勘弁して下さい。