情人節
 バレンタインって何ですか?(ぉ
 「チョコくれ」と友人に梨木神社近くのお菓子屋さんの場所を教えてみました。京都に戻ったら満月の饅頭をくれるらしいです。僕が食べたいのはチョコなのに。

 熱でふらふらし乍も何とか事務所に顔出して作り笑い浮べて「いつも御苦労様です」なんて謂いつつチョコを野郎共に配ってきました。
 チョコは昨日社長に「明日、貴女からって事にして手渡ししておいて。」と紙袋ごと渡されたもの。義理チョコよりも気持ちの篭って無い実に可哀想なチョコ。
 チョコ配った後、NETで遊ばず只管バイト。熱の所為か頭がぼんやりしてサボっている余裕が無かった為、延々と机に向かってました。
 事務所から帰る際、新人さんに「チョコ有難う御座いました。」と笑顔で謂われました。
 「ごめん、其れ僕が用意したのじゃ無いんだ。」と心中で呟き乍「お疲れ様です。」と作り笑い。厭だな、こういう裏表の違いは。

 「如何して毎年僕からって事にしてチョコ配るのですか?」と社長に亦今年も訊いてしまいました。
 「若い子から貰った方が嬉しいに決まってるでしょ。」と今年も同じ返答。

 昨日紙袋を渡された時、「僕にもチョコ下さい。」と謂ったら「じゃ、一個だけね。」とプレゼント。
 バレンタインってこんなものだったか?