お誘いの断り
 地元の知り合いの誘いを断ってみました。

 「ボーリング?行きたく無い。」
 別の言い方で断った方が良かったかもしれません。
 「ビリヤード?遣りたく無い。」
 ボーリングが厭なら、と別の提案されたけど亦断ってしまいました。

 「右手の握力が14Kgだから」こう謂ったら判って貰えたでしょうか。ボーリングの球は利き手の右手で持つにも重過ぎて持つと指が痛くなります。あんな重い球投げても全然楽しく無いのです。ボーリングを遣る度に厭な思い出が増えて行きます。
 ビリヤードも似たような理由があります。

 「仕方無いねぇ。」と笑われました。今度カラオケに行く機会があったら誘ってくれるらしいです。有難う。