思うだけ
 昨晩、知人に「ブスって三日で慣れるってよく云うけど性格ブスも三日で慣れるもんなんだね。」と謂われ、「君は僕が性格ブスだと謂いたいのかい?」と訊いたら正に其の通りだと肯定されてしまいました。
 内容の無い長電話に厭き厭きしていたので、丁度良い理由が出来た、と思い「嗚呼、何だい。君ってそういう風に僕の事を思っていたのだね。そういう酷い事を僕に謂うのだね。長年の付合いも是迄だ。薄情者め。」と一気に謂って電話を切りました。あくまでも冗談なので其の時描いていた落書を描き終わったら後でこちらから電話を掛け直す心算だったのですが忘れていました。
 電話を切る直前、「声が笑ってるよ。」とぼそっと謂うのが聞えたから是は冗談だと解している筈。

 携帯メールの返事を昨朝三時半から書いてるのに一通も送れてません。
 携帯の小さい画面を見ていたら苛々してきてメール書く気が失せてくるので後で書こうと思っていたら二十四時間以上経ってしまいました。

 思うじゃ何も出来無い。遣らなきゃ。