延びる
 実家帰るのが。

 住んでる処の火災探知機の定期検査や配水管洗浄が今日+昨日有り、実家に一ヵ月以上戻っていようと思い、部屋の片付け+荷物の纏めをしていました。
 今日の配水管洗浄が終われば後は実家に帰るだけの筈でした。関西に用は無くなる筈でした。あっさり帰れる筈でした(しつこい)

 まだ、帰れません。洗浄に来てたちと格好良い目の作業着姿のおにいさんにトイレの紙巻器壊されました。立ち上がった時に腰が当たって割れたのだそうで。
 出来るだけ早く僕に連絡して直しに来ると仰ってましたが、連絡取って直る迄には一日以上掛かりそうです。
 如何考えても明日帰るのは無理です。

 まぁ、いいや。十四日迄に帰れば色々な約束には間に合うのだから。
 間に合うかな。間に合って欲しい。