Last Christmas
 Last ChristmasのMIDIを拾ってきました。聴いていると、歌詞がスラスラ口から毀れていきます。
 歌っている内に中学の時この曲を好きだった事を思い出しました。

 「クリスマスはいかがお過ごしですか?」なんて問い掛けで始まるスパムメールが携帯に来る度、少し動揺してしまう僕が虚しい。
 年末のオフ会に若しかしたら参加させて貰えはし無いかと主催者に訊き掛けた僕も虚しい。

 余りにも辛そうだったので「何でも僕に愚痴って良いから溜め込んじゃ駄目だよ。」なんてクサイ台詞のメールをあるお嬢さんに送ったら相談メールが来る来る…。
 自分の事さえ何も解決出来ずに溜め込んでばかりなのに何を出来ると思って僕は彼女にそんな台詞言えたのだろう。