類似 or 逆?
 只今、ぼんやりとweb上にある人様の日記を見て回ってます。
 遣る事は山程あっても遣る気が全く起きませんし、誰かさんに絶対安静等と言われた所為でバイトが出来なくなってしまい…暇です。

 ふらふら漂い乍ら見て居たら違和感の有る日記を幾つか発見…。
 如何して、日記にHPの掲示板への書き込みを強要する人が居るのですか。
 日記の感想を強要する事の利点はあるのでしょうか。

 嗚呼、僕とは逆なんだな。僕は日記に関する事は掲示板に書き込まないで欲しいのだから。
 と、一瞬思い…でも、よく考えたら僕も何度も中身を見て無言で去る人には何らかの意思表示を求めていたな、と思い出しました。
 僕は感想カキコを強要する彼等と同じ類なのだろうか、それとも逆なのだろうか。
 何らかの反応を求めている点では同種であると思えるが…。

 何度も奥まで覗いているのにずっと無言で居る訪問者は気持ち悪いのですよ。 
 嗚呼、でも彼等も同じ考えで書き込みを強要して居たのかもしれない。