ルーズ
 実家に帰って自分の部屋を覗いたら色んな僕のものが無くなり、色んな母のものが増えておりました。
 我が自室は完全たる母の物置状態に陥っておりました。

 以前は十足以上あった筈の僕の高校の時のルーズソックスが妙に無くなっていたのでお母様に行方を訊き、つい笑ってしまいました。
 彼女は僕の履き古したルーズソックスを雑巾代わりにして掃除に使っていたらしいのです。
 普通の靴下より明らかにだぼだぼとして凹凸の多いルーズは非常に掃除に適していて、ルーズソックスで拭いた箇所は余り力を入れなくても楽に汚れが落ちたそうです。

 笑いながら僕が残ったルーズを数えてみたら二足半残ってました。
 丁度、値段の高かったもの二足が残ってましたのでこれらだけは雑巾にされないように隠しておきます。
 これ…衣装によっては要るんですよ…(謎ぼそり)