眠気
 眠い。
 八時前に眠りそうになるのでここを書くのを忘れがち。
 今日は昨日より2時間遅く起きている。もう眠たくて仕方ない。

 明日の試験会場に行くには八時前には家を出なくてはならない事が今日はよく判りましたのでもう眠ります。
 今日と明日だけ勝手知ったる河合の千種校。

 そう言えば、駅から塾までの階段に立命の受験生向けにアパート情報誌配っていたバイトさん達が居ましたが…何度「要りません。」と言っても首を横に振ってもしつこく渡そうとするのでつい「違いますから。」と言ってしまいました。
 河合塾に昨日来たのは受験生だけでは無く、冬季講習に来ていた生徒も居たのでバイトさんは勝手に「ごめんなさい。受験生の方と間違えました。」と謝ってくれました。
 別に僕は受験生ぢゃないとは言ってない。何と違うのかも言っていない。

 よく考えたら明日も同じ千種校が会場であった。
 あのバイトさん、明日の朝も会ったら如何いう反応をするであろうか。
 ごめんね。そんなにあっさり言葉を過大解釈してくれるとは思わなかったんだ。

 さて、おやすみ。もう限界。