焼き魚+朝の徘徊
 お腹が空いたのでさっき冷蔵庫にあったお魚焼いて食べました(w
 なかなか美味(w
 そりゃ空腹だったからですけどね(苦笑)

 食べてる最中に食堂に母親が登場。
 彼女は「散歩にいってくる。」といきなりのたまった。
 六時前ですよ!(その時)
 冗談のつもりで「朝の徘徊だね。」と言ったら、「うん、そう。おとついからダイエットの為に歩いてるの。」なんて言うし…。
 近所のオバハン達が夜に「ダイエットの為」と銘打って散歩してるのは見たことがありましたが、自分の母親が時間帯こそ違えそれをやり始めるなんて…。

 せめて、散歩する時に犬でも居れば格好がつきますけど…。
 今、僕の家には犬はもう居ないのですよ。

 お願いだから、母よ、ずっと前のジョギングの時みたく「一緒に朝早起きしてやりましょう。」なんて張り切って言い出さないでね。と、心の中で祈りつつ、朝ご飯作りに行ってきます(w