謎めいた隣人
 「可愛いね」とか「綺麗ね」って自分のものや自分のことを他人に褒められたら悪い気はしませんよねぇ。

 お隣りの奥さんは少し変な褒め方をする方で…微妙にずらしてものを褒めるのです。

 お昼頃に家の前で母が花に水遣りをしていたところ、いきなり背後からお隣りの奥さんに「綺麗ねぇ」と言われたんだそうです。
 花に水をやっていた母は少し驚きながらも普段から精魂込めて育ててる花を褒められたと思って、素直に「ありがとう」と言ったんですよ(w
 そしたらねぇ、「お宅の娘さん、綺麗になったわねぇ。」と奥さんは続けて仰ったそうで…。
 なんか会話の内容ずれてません?
 そう思うのは僕+僕のお母様だけ?

 いや、褒められて厭な訳じゃないですけど…。どうも、違和感が…(謎)

 僕が中学に入りたての頃に、その奥さんと近所で擦れ違った時、「あら、可愛いわねぇ。」と笑顔で言われた事があるんですよ。
 その時、僕はてっきり自分の事だと思って「え。そうですか?」なんてにやけながら言っちゃったんです。
 「あなたの事じゃないわよ。その制服凄く可愛いわねぇ。」と奥さんは、ちとイイ気になってた僕にカウンターパンチを…(爆)
 まぁ、中学の時の制服は可愛かったんですけど…。ブランドものだったし。でも、その褒め方って反則だと今でも思う…。

 ここで、一つ疑問が残ってます。
 僕は最近、そのお隣りの奥さんと顔を合わした事がないんですよ。一体、いつ何処で奥さんは僕を見たというんだ?(謎)