マーサ・スチュワートの栄光と影
なるほど、彼女がそうか。
どうもかなり史実に基づいてるようだし。
人生楽ありゃ苦もあるさ。どころじゃないね。

彼女のブログを見ると、以前ほどの勢いではないのだろうが服役後ちゃんと復帰してるし、文章が模範的にきちんとしててなるほどと思わせる。本人が書いてるかどうかわからないがそのきちんとした演出に感心。そして、…映画より可愛く見えるが良いのか? 騙されてるのか? 演出が完璧だ。
People の購読を始めかけているのだが、今もMartha Stewart Livingってちゃんとあるし。大したものだ。

で、マーサの学生時代を演じてたのは? って調べるつもりが、Cybill Shepherd…Mad About The Boy??? え、あの?! で慌ててCDを出す。そ、そんなに古い作品だったのか??! 音良過ぎて気付かなかったよ。そういえば女優で曲も出してて、って話だった…のを後で思い出す。スタン・ゲッツとやってるよ。
でその若いマーサはDorie Bartonが演じてて、スーパー・リッチと結婚する方法とかビキニ・キラー 真夏のくい込み殺人とかえらいタイトルのに出てる人だったがまたマーサ・スチュワートに似てること。