朝、小鳥がさえずるように語れたら、と思う。

しだり尾の勉強とか。

Trevor Horn よお、サントラって、…大丈夫? 平均十年に一回しかヒットを出さない(もちろん十年に一回もヒットを出せる、という意味を含む)貴方にとって。で、… Trevor Horn Orchestra って、… AON みたいなもん?

Adios Nonino/Astor Piazzolla に よかった を入れた方、この CD、ふつうには売ってないこと、ご存じなのだろうか。そしてさらに、私は 980円で買った!(もちろん新品)。ちなみに net 上でやっぱり 980円の売価でみかけたことがある。だいたい、Piazzolla あたりだと、発行国によって同タイトルでも収録曲がバラバラだったり、違うタイトルでも中身は全く一緒だったり、同じ曲名でも異なるバージョンだったり曲の長さが分単位で違ってたりして、とてもややこしい、けどどれも正規盤? で少なくとも間違いなく彼が弾いてるはず(あれは誰にも真似できないよ)。だからまともな CD ショップでまともに買うのは一番馬鹿げた買い方だと思う。ぼったくり CD しか置いてないし。

ACO 行きました。羊、である。琴、あたりは生楽器と思いきや、しかし Mac 2台ノンストップで大活躍。映像のイメージ喚起力。声、CD ではだいぶいじってると思ってたけど。
そうか、終わってからも飲み物、いいんだ。
で、ZIMA ごくごく飲んでしまう。アルコール、結構入ってるよ!

で、ずずずっと久しぶりに bar へ。マリー・ローランサンやら。しかしすぐヘタってくる。
むかしの畠山美由紀の声、聴く。こんな唄い方してた時期があったんだ。

OASIS Port Of Notes
Don't ever speak to me
even if you want to say good bye to me
I just wanna stay this place to see the moon falling down to my head
Shadow's moving and I can imagine what you feel about the thing
We'd spent a long time
Now I know it was a little bit longer for us

Like an oasis you gave me the ease
But I know you just don't feel the same way
Like an angel you take me to heaven
But I know I just follow after you

Don't be so sorry for me
You can just leave me alone
Don't say any words to me

切ない。
西洋画におけるオアシス、そして井戸は出会いの場なんだけど、んん。

でさらにやっぱり昔の ACO をかけてくれる。なんだか歌謡曲みたい。時の隔たり。