別サイトアップ:歌追い人
しかし酷い文章。体力がないと繋ぎ方さえ工夫できず。もっと楽しかったのに、今の体調と精神状態を反映してしまうし。

アイルランドの人口が、ここ数年でやっとじゃがいも飢饉前の人口を超えたことや、アメリカの大統領にはアイルランドの血を引くひとが 14、5人いるがカトリック系のアイリッシュはケネディただ一人なこととか、映画パトリオット・ゲームにおいて、あのタイトルはライアンが愛国者という意味でなく第一義的に愛国主義者(=IRA)の標的ということであって、ついでにいえばこの games とはお遊び・皮肉・真剣勝負・ばかげた(失敗する)計略(…単に辞書の語義を並べただけだけど)といった複合的な意味を持たせていること、さらにいえば、IRA の巣窟となってるバーで有力者と対決するけどその有力者と犯人との関係も patriot games とよんでいるとか、挙げ出すときりがない。しかも、正確には IRA 本体でなく分派が犯行に及んでいるという形にして、patriot の情のあつさをその場面で表すだけじゃなく、あくまでも私は IRA を敵視してるわけじゃないんだよー、ってご丁寧にも説明して身の安全を確保している原作者や映画製作者のこととか。そうか、イギリス王子? も patriot games だし。トム・クランシーってかしこい。やれやれ。聖パトリックと patriot も語源的に無関係とは思えないし。

新着。
あなたの人生の物語 テッド チャン著
べた褒めだし。

小山登美夫。はったり男。覚えとこ。

シンディ・ローパー、本気で売る気かもしれない。CM の Time After Time を聴いて。