別サイトアップ:The Kenny Rankin Album (Kenny Rankin)
ニュース・ステーションって U2 ではじまるんだ! ものすごくひさしぶりにオープニングをみたら。

えー、冬眠中の爬虫類みたいな生活、ちょっと寝る前の空いた時間に軽く読書でも、と本の山からとりいだしたるは『料理人』(ハリー・クレッシング著)、文庫本にしてはぶ厚めだけどさらさらっと読めそうだし、どこで止めても筋がわからなくなったりしなさそうだし、と思って読みはじめたが運の尽き、辞めよう辞めようとしつつとうとうノンストップで一気に 346ページ、止めることあたわず、翌日…も当日もなくふらふらにしてさらに体調悪化への道を歩む、そんな極悪の書、だとは、そんな、嗚呼晩秋の、はらはらと散るイチョウの葉っぱ。

といっていたら、保存精子で夫の死後出産した子の認知を裁判所に求めたニュース(判決は認められず)で、Moments In Love が!! なるほど…なかなかやるな、と感心。

といってるうちにしゃっくりが。

   *   *

ふう。自分についてけない。

   *   *

山田佐保子展を観に伊丹へ行ったら、…もっと開けてたはずなのに? 駅から伊丹美、見えそうなくらい近くなかった?
…いつのまにやら大きな店舗やら商店やら。いきなり方向間違う。

なんとか「いたみホール」なる建物にたどりついたが、…からっと晴れた空に観るべきであった。しかも一階の(たぶんメインの)インスタレーションは、一部破損・持ち去りの為撤去されていて。守衛のおじさんは親切なかただったけれど。

そろそろ体力切れなので。だけど山田佐保子展、空気を捉えるしなやかさは光に水に清爽の気、みなぎる。それと特筆すべきは space design と product design とのかろやかな、自由な行き来。

しまった新着。
Synchro System King Sunny Ade
インドかと思うノリノリ。もっとドロドロなほうが…とも。しかしため息深く一回。こりゃはまると大変、なアフリカ。
F.I.B HEAD LINE MADOKI YAMASAKI WRITES THE F.I.B JOURNAL
発売日を過ぎてもちっともこないしキャンセルしたのに。そのときは気がつかなかった mama!milk の字をみつけて何故か 24時間以内発送になってて。ベースをベースに大部分英語でしゃべりジャーナル。んん…青柳拓次…