別サイトアップ:アートのひと Style(ATC ミュージアム)、メルマガも
新着。
Cafe del Mar
ついに 1~6 揃ったー。今は dos を聴いてる。Silent Poets からはじまってるよ!
I heard the ground sing 倉地久美夫
詩のボクシングの季節。もちろん絵も彼。宮崎駿かと思った。難波のタワレコにもあったよ。
地球のうた JVC WORLD SOUNDS BEST 100
そのタワレコで mum を探して、札しかなくて、ワールドコーナーならと思ったけどクラナドとかしかなくて、ふっと後ろを向いたら。存在はホーミーを調べてたときから知ってたけど実物を前にして、つい。だって世界の音 100曲 1500円! だし。

昨日。
イッセー尾形、良かったー。みんなリメイク物だったそうだけど、私には新作。完成度高し。弾き語り系が多かった。
MID シアターって私、花博のころ以来? で、丸かった。音響上厳しくて、やや聴きとりにくかったけど、プロジェクターとか。スタッキングのイス、えらくゆったりとした配置で。ただ、レイアウトが変更されてて、私より後ろの列が両サイドへ振り分けられ、つまり最後列になってしまったよー。

で、ATC で顔を観る。思っていたより好い。練り上げられた構成に感心。早く美術館、できてほしいなぁ。

さらに難波へ。高島屋で鍋島! ときき、少々不安ながらも。…不安的中。最初の 10点弱はまあ(ばらつきはあるけど)いいとして。やっぱり、鍋島は江戸時代とともに滅びた、という自明なことを確認。大市美のは? と慌ててサイトをみる。最盛期のも展示されるようで、ほっ。

大英博物館の至宝展、デューラーの版画、一説にはメランコリア I がきてるらしい。奈良そごうで観たときは、とっても空いてたなぁ。部屋に 3人や 2人や 1人だったりしたもんなぁ。だからつぶれるんだけど。