mum のライブ、私も行きたかった。。
Double Famous の Live in Japan は帰り道に。
高橋幸宏の「ピ・カッピ・カの靴を脱〜いで、」が急に聴きたくなり、細野晴臣編集盤をひっぱり出す。NHK でかかってたのは小学生の頃か。手をつないでたっけ? 映像さえ思い出せる。

あの鍵は筒井康隆の鍵に違いない。

ライディーンは東の風だよ。


冷徹な目。ずっと考えてた。
私が動くということは、確率が上がるということだし、品目が増えるということだし、金額が増えるということである。
たとえ 1% でも確率を上げるということがどういうことか、わかる。
3人寄ったときに自分も含めた 3人から 3m 離れて、3人の 3つの心をみて、 3日後、300日後、3年後、30年後をみるということである。
一秒で全てみることである。
ひとりでにすべきことが浮かび上がる。
澄んでくる。


ふぅ。